Let's enjoy N1 Race!!


by nonakas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

自宅でアロマ

a0000366_22271817.jpgエッセンシャルオイル(精油)を買ってみました。最近お疲れの自分に何か元気の源をと考えたところ、今流行のアロマテラピーを自宅でやってみる事にしました。実は小生、アロマテラピーを何度も受けているので、自分好みの香りと効能を知っており、精油の選択には迷いはありませんでした。そこで今回購入したのはサンダルウッドとラベンダー。それぞれ、鎮静作用があり、深い眠りにつくのを補助してくれるらしいのです。また、このサンダルウッドとラベンダーとブレンドすると更に良い効果が得られるとの事。さて、使い方は簡単。枕カバーに数滴精油を付けるだけ。アロマポットや、お風呂に入れる方法もあるみたいですが、熟睡するためにはこの方法がGOOD!。
雑学ですが、このサンダルウッドは、緊張を鎮めたいときに極めて有効なエッセンシャルオイルの1つだとか。また、インド寺院で瞑想の際の薫香として使われているらしいです。人前でのスピーチやプレゼンテーションなど、緊張しがちなシチュエーションで、ティッシュやハンカチを使って芳香浴するのもお勧めの使用法らしい。
この精油、一瓶5mlで1000円~3000円です。この5mlで約160滴出せるそうですが・・・。私の人生の中、これまで購入した油の中で最も高価です。

さて、今夜も熟睡しよっと(^o^)
[PR]
# by nonakas | 2005-09-05 23:02 | My Favorites
a0000366_20583283.jpg雑誌2誌目の掲載です。私のN1競技車両である”BROS DC5”が大きく掲載されました!ニューズ出版のハイパーレブ Vol.105 P.92にカラーで写真が掲載されています。んー、だんだんこの車、有名になっていくけど・・・このステッカー張り替えたら、また別の車になっちゃいますね(^^;まぁ、お店の宣伝になればいいんです・・・この車みたいにしたい!ってお客さん増えるといいな。これからもBROSの宣伝になれるよう、努力します。

この雑誌、1冊2000円です。よろしければ、購入して(?)読んでみてください。
[PR]
# by nonakas | 2005-08-29 21:13 | N1 DC5 History

えっ?一緒に走行?

a0000366_11263970.jpg今日はこの車と一緒に走行なの?!まさかね・・・ちょっと速度差大きすぎないかい?しかも今日はウェットコンディションだし。
でも、超かっこえぇ~。
[PR]
# by nonakas | 2005-08-27 11:26 | N1 DC5 History

もてぎは雨

今日のもてぎは雨です。しかもパドックは東パドックだし・・・。前日に急遽東パドックに変更になっていました。せっかく前泊してメインパドック押さえたのに・・・・しかも雨。タイヤのテストにもなりません。あー・・・
[PR]
# by nonakas | 2005-08-27 11:05 | N1 DC5 History
a0000366_2252099.jpgヒルトン東京がお気に入りだからって訳じゃないですが、本当に美味しいパスタです。このパスタはルームサービスでオーダーした時にしか口にできません。パスタ専門店で美味しいと言われているパスタよりも美味しいと思います。こういうホテルってホワイトソース系が美味しいんですよね。価格は2310円。カルボナーラなのでお腹に溜まるせいか、大食いの私でも量はこれで十分です。価格だけ見ると高いですが、食べたら納得の一品です。一度いかがでしょうか?ちなみに約1000円アップで”大盛り”をオーダーできます。でも量が多いので食事の途中で飽きてきます。
[PR]
# by nonakas | 2005-08-25 23:08 | グルメ

Hilton Tokyo

a0000366_22234551.jpgお気に入りのホテル、ヒルトン東京です。会社契約で安く利用できるので、週に1~2度利用しています(遠距離通勤なもので・・・)。特別に高級といった感じはありませんが(高い部屋は別?)、接客対応をみると一流の部類なのではないでしょうか。深夜で帰宅できない時など、ビジネスホテルもいいですが、精神的ゆとりをもたせるためには、このくらいのホテルに宿泊したいものですね。さて、今日はいつもよりも値段の高いDeluxe Floorの部屋に宿泊する事になったので、早速写真撮影してみました。普通の部屋よりも広く、ソファーもしっかりしています。アメニティーもちょっとだけ違い、価格相応になっています。インターネット接続も無料で使いたい放題、居心地はまずまずです。
ところで、部屋のランクによってタオルの質が違うのをご存知でしょうか。自分はスイートにも宿泊した事があるので気づいてしまいました。同じタオルなのですが、使用回数が違うんです。スイートルームに置いてあるタオルは明らかに新しい!ふかふかしてるんです。そういう所でも差別化してるんですね。ワンランク上のホテルに宿泊した時の顧客満足度を与える一つの要素でしょう。(飲食店のおしぼりも同じですね・・・)
ちなみに、ヒルトン東京の和室スイートにも宿泊した事がありますが、お風呂も和風でとってもいい感じ。洋風ホテルでふかふかのお布団に寝るのもいいですよ。

たまには、ホテルで休日を過ごすのは如何でしょうか
[PR]
# by nonakas | 2005-08-25 22:47 | My Favorites
a0000366_232311.jpg自分が勤めている会社(渋谷区代々木2)にある喜多方ラーメン蔵太鼓のとんこつチャーシュー麺です。
自分はちぢれ麺が好きで、このお店の麺にハマっています。夜遅くまで仕事をする時は、夜食にここのとんこつちゃーしゅー麺を食べに行きます。
**************************
スープ:とんこつしょうゆ
面:中太、黄色いちぢれ麺
ちゃーしゅー:ほどよく柔らかい
[PR]
# by nonakas | 2005-08-17 21:46 | グルメ
a0000366_23125682.jpg
佐野ラーメンの代表格である山銀の系列店。佐野本店に比べ、店員の対応が良いのと、比較的に空いているので、山銀ラーメンを食べたければ館林店に足を運ぶ事をオススメします。
写真のラーメンは、ちゃーしゅ麺普通盛り。このボリュームあるちゃーしゅーを見て!このちゃーしゅをスープに浸しすと、これまたとろけて美味。スープもしょうゆ味ですが透き通っていて、自分好みです。これはかなりお気に入りラーメンの1つで月に1度は足を運びます。
**************************
スープ:鳥ガラ系しょうゆスープ
面:きしめんみたいな感じ
ちゃーしゅー:ほどよく柔らかく、とろける系
[PR]
# by nonakas | 2005-08-14 20:30 | グルメ

RAYS TE37+ADVAN A005N

a0000366_2258986.jpgレース用にRAYSのTE37+ADVAN A005Nを購入しました。サイズはN1レースで使用するため標準サイズ 8JJ-17"、225/45-R17、しかしオフセットは気合の入ったツラ一です。
オフセットをばっちり決めるには、やはり量販店で購入せずに、レース関係者とコネがあるプロショップにお願いするべきですね。2008/08/27にツインリンクもてぎでテスト予定です。
a0000366_23442152.jpgちなみにこのタイヤには、こーんな事が書いてあります。日本語で書いてあるところが、本気で注意しているんだなって伝わってきますね(笑)
[PR]
# by nonakas | 2005-08-07 20:34 | N1 DC5 History

マイポンダー

買ってみたa0000366_107349.jpg
サーキットを走るときに、自分のラップタイムを計る装置です。日本ではP-LAPというものが主流ですが、最近国際サーキットではこういうのが流行ってます。ナニがイイかって、どこからでもインターネット経由でラップタイムがリアルタイムで参照できるってこと!P-PLAPだと車内からしか見れませんからね。さらにツインリンクもてぎなどの国際サーキットだとS1(セクター1)~S4までの区間タイムまで分かる。どこが苦手かが分かるので、タイムアップに役立つはずなのである・・・
[PR]
# by nonakas | 2005-08-07 10:12 | N1 DC5 History