人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Let's enjoy N1 Race!!


by nonakas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レーシングショップ始めました

レーシングショップ始めました_a0000366_211020.jpg
2008年のレース活動・・・沈黙している間にレーシングショップ始めました。というのは冗談で、埼玉県某所に競技車両専用にガレージを借りました。東北自動車道の某I.C.から車で5分、関東近郊でのレース活動には申し分ありません。もともとダンプカー用の倉庫だったものらしく、お店にしても良いくらいの広さなのでちょっと贅沢なプライベートタイムを堪能できます。ガレージの装備は車両本体(DC5)が1台と、レース遠征備品や工具、タイヤなどなど。あとエアコンプレッサを用意すれば楽チン整備ライフが待っています(^_^)v。今日は3連休で時間に余裕があったのでDC5を洗車してピッカピカに。レースカーは奇麗でなければなりませんからね。
レーシングショップ始めました_a0000366_20264746.jpg

そういう自分が2008年のレース活動を沈黙した理由は、現在勤務している会社内で4月に部署異動となり、非常~に多忙。社内でも一番タフなアカウントと呼ばれる某顧客担当となり睡眠時間と休日を返上しても仕事がさばききれない忙しさで精神的にもタフな状況。ストレスとプレッシャーで少し痩せ、髪の毛も薄くなって来たような気がする^^;。そんな日々が続いたため練習走行どころか、DC5に触れる時間も無い状況でした。まぁ、そもそも今年は都内に引越しと、これまで住んでいた自宅を解体しアパート建築などで資金的にも厳しいものがありましたので、ここまでやって終わりといったところでしょうか。2008年のもてぎチャンピオンシップも残るは11月30日の最終戦を残すのみとなった今、ようやく昨年のワンメークレース最終戦で戦った車両を奇麗に磨く事ができる余裕が出てきた感じです(Blog更新もね)。
2009年シーズンは車両整備して練習して・・・必ず出場・表彰台目標です。
引退したんじゃなかったのねというツッコミは無しでお願いしますm(__)m

そうそう最後に、このガレージにはあと2台クルマが入るので、車両保管場所にお困りでしたらお声掛けてください。違法改造車はお断りですが(笑)
by nonakas | 2008-11-03 21:01 | N1 DC5 History