Let's enjoy N1 Race!!


by nonakas
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

JOY耐1回目公開練習

BROS DC5 堂々たる姿で登場!
今年はIDI様、OMEGA様の協賛を頂き、さらなる上位でのGOALを目指します。
(と言っても昨年と変わらぬN1車両ですが)
a0000366_15505093.jpg

a0000366_15495262.jpg2006/05/01 ツインリンクもてぎにてJOY耐の公開練習に参加してきました。当日の天候は晴れ。初夏を思わせるほど暑く、路面コンディションは決勝日の気候と同じようでした。そんな中76チームも練習会に参加したそうで、パドックはかなり賑わいました。ピットロードにはJOY耐ならではの様々なClassの車両が並んでいます。これらの車両すべてがライバル。mixiでお知り合いになったチームが数チーム来られていましたね。
a0000366_15505984.jpgさて、練習日当日のピット陣取り合戦は余裕の勝利(?)で、使い勝手の良い壁際をゲット!そして、我が頭脳派(?)チームの作戦デスクをセットアップ。液晶モニタ2台とPCをセッティングしてテストに望みます。このモニターの前で悩んでいる(?)姿がもてぎのHPに掲載されていました。決して居眠りなんかしていません。チームメイトの走行をじっくりと目をつぶって見守っていました。ちなみに、これらの準備は、なぜか私一人でするハメに・・・他のドライバーと監督は事故渋滞&通行止めで遅れる・・・他のチームは、みんなで楽しそうに準備しているのに、オレ一人かよ(><)。罰として洗車命令です。
a0000366_1550558.jpg我がチームGlobal Racing Networkは、2006年度JAFエントラントライセンスを取得し、今年のJOY耐には正式な参加者名称として登録する事となりました。車両名は「BROS DB5」そのまま。そして、このBROS DC5は新たなスポンサー様のステッカーを貼って堂々の入場です。相変わらず美しい輝き。レーシングカーは美しく速くなければいけないのです。今年も気合入れてレース前の洗車、いや練習をします。遅れたドライバーさん、洗車ご苦労さまでした。

a0000366_15503796.jpgメディア関係者がBROS DC5に接近・・・雑誌掲載ですか?でしたら某雑誌社のステッカー剥しますから、どうぞ撮影していってくださいね。と、本当に剥してしまうチームメイトと私。絶大な協力をしてくれているSHOPの宣伝になるならば何でもしますよと・・・。剥された某雑誌社さん、今年は何かしてくれませんかね?まだ大きな広告スペース余っていますから。


a0000366_15501962.jpgさぁ、いよいよテスト走行です。監督との打ち合わせ通り、シフトタイミングを守って走りましょう。走行時間は、午前中グループ分けされ1時間、午後は全チーム混走で2時間半。テストの結果は・・・3人分のデータを集計して出た結論は・・・秘密です。ただし、決して良い結果ではありませんでした。作戦練り直しですかね。午前午後ともにドライバーがこまめに入れ替わり、まるで2時間耐久レース状態でした。当然、我がチームはノントラブルで練習を終えます。3時間程度の走行でトラブってる程度じゃ・・・それにしても、他のピットは慌しい様子でしたね。ジャッキアップして下にもぐったり、車バラしたりとか。まぁ我がチームの車両完成度が違いますかね(^J^)。さすが、レース慣れしているBROSさんの手際の良さとチームワークと私の資金力でしょうか(^^ゞ。今回の練習走行には監督1名とドライバー3名のみ。メカニックの同行は無し。寂しいチームの様で、実は機能的に動く頭脳派チームなのです。

a0000366_17222349.jpgと余裕ぶっこいてると・・・おぉーーい、フロントガラスが・・・(T_T)割れてるじゃないか!この亀裂が約25cm・・・誰の走行時?ん?オレじゃないよ。そうキミ。BドライバーのH氏。飛び石だから仕方ないよね。でも・・・これってオーナー負担なの?(ToT)痛いなー。少しくらいカンパしてよ。もう予算ないんだからさ・・・
[PR]
by nonakas | 2006-05-03 17:40 | N1 DC5 History