Let's enjoy N1 Race!!


by nonakas
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ECOでいこう♪

a0000366_031573.jpg右の写真は私が普段使用している車(TOYOTA CROWN ATHLETE 3.0L)のメーターです。ここで注目して欲しいのが燃料計とTRIPメータ。TRIPメータは満タン給油時にRESETしました。この車、なんとタンク(容量71L)半分で410Kmも走行できるんですよ!CROWNクラスの重量級ボディーで、ここまで走行できるなんて、日本車ってなんて素晴らしいんだろうと関心してしまいます。この410Kmの走行内容ですが、高速道路75%、一般道25%といった割合で都心の渋滞約60分以上が含まれます。それでも平均燃費12.5Km/Lです。ただし高速道路ではオートクルーズでゆ~っくり100Km/h走行なんてしちゃってますけど^^;。ご参考までに100Km/hで走行していると、大体15~16Km/Lくらいの燃費なんです。ほんと最近の車って地球に優しく素晴らしいですね。
そんな自動車メーカーを見習って、私もECOLOGISTになりたく、料金所のETCゲート通過もオートクルーズのまま加減速しません・・・俺ってなんてECOなの♪
[PR]
by nonakas | 2006-04-05 00:33 | 独り言