Let's enjoy N1 Race!!


by nonakas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

'06シーズン始動...ドロ遊びから

a0000366_2229017.jpg2006年シーズン始動!という事で、本日ツインリンクもてぎレーシングコースの練習走行第一回目を終えてきました。もちろん6月の7時間耐久レースを視野に入れた練習&データ取りです。新品タイヤのA048を調達し、オイルもペール缶で購入。準備も気合も十分です。しかし、本日の天候は雨。しかも、コースの所々に川ができるほどのウェット状態。これでは新品のA048も役立たずという事で、こういう時もあろうと準備しておいたレインタイヤのA049で走行する事にしました。ここまで強い雨の日にもてぎを走行した事がなかったので、いい勉強になるなと、余計にやる気モードになりました。レインタイヤのA049ってイイですねー。コンパウンドが柔らかいので、雨なのにグリップがいい!。しかも排水性が抜群なので、しっかり路面をつかんでくれます。と、調子に乗ってアクセル全開、ブレーキングポイントもギリギリまで詰めていたら案の定グラベルにベッドイン(*^_^*)。最近、もてぎを走行してコースアウトしないで1ヒート終了できる事がなかなか無いオレ(^^ゞ。なんだか、グラベルまで突っ込める勇気がある自分に惚れてしまってるかのように毎回突っ込んでるし。ただ、今日は違う。雨のグラベル。ハマるとドロだらけになります。この写真のように・・・。掃除に1時間以上も要しました。さらに、レーシングカーって隙間だらけなんですよね。雨の日に走ると、隙間から水が入り込んできて、室内びちょびちょ(T_T)。結局、室内清掃に約2時間かかりました。雨の日の走行は覚悟が必要です。せっかくの2006年第一回目練習走行は、ドロ遊びで終わりました。
[PR]
by nonakas | 2006-02-26 22:48 | N1 DC5 History