Let's enjoy N1 Race!!


by nonakas
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

平日の練習走行

a0000366_2239334.jpg久しぶりに平日のツインリンクもてぎを堪能してきました。平日は、土日祭日と比べ、走行する車両台数が少ないため、非常に走行しやすいのです。しかも、一緒に走行する車両がプロの方が多いのでライン取りなど勉強になります。本日は、登録車(ナンバー付き)とツーリングカー(ナンバー無しの競技車両)の混走だったのですが、平日ですと競技車両、しかもプロチームが沢山いらっしゃるので、緊張感があります。フォーミュラーカーの走行枠では、F3、フォーミュラーニッポンのマシンが数台練習しており、ピット前は超大型トラックが立ち並んでいました。自分も大型トレーラ欲しいな・・・なんて。
てなわけで怪我も無く練習走行を終えたのですが、実は本日ツインリンクもてぎの90度コーナーという、最高速度(N1インテグラで220Km/hくらい)が出るダウンヒルストレートの先にある直角コーナーで止まりきれずにそのままグラベルベッドに突入!グラベルベッド突入後、下手にハンドルを切ると横転するので、そのまま惰性で一直線。速度が落ちると脱出不能になるため、ブレーキかけずに気合で方向修正試みましたが、あっという間に目の前にガードレール。あーぁーあーぁーと叫びながら砂遊びをしてみましたが、結局グラベルから脱出できずにセッション終了してしまいました。トホホ・・・。本日も目標タイムには届かずレースの厳しさを知った今日このごろ。
[PR]
by nonakas | 2005-09-28 23:18 | N1 DC5 History